神様に好かれよう

神様にお願いのコツなので

 

そもそも

日本の神様は太っ腹で

神様側で人間を分け隔てはしないのね。

 

まあ、頻繁に来る人と

年に1回の人だと

 

やっぱり頻繁に来る人の方が

大事にされる・・・・

というのは「半分」は冗談で半分は本当ですが

 

このご時世、実際に参拝できない時は

「エア参拝」も在りだと真面目に思っています。

真面目な話し、

神社仏閣に行く効果は

「自分の内側との神様とのつながり強化」!

 

でね、

神社仏閣に行ってお祈りすることってなんでしょう?

 

今抱えている悩みや問題を解決したい、とか

将来やりたい夢や目標を叶えたい、とかですよね。

 

なんとねえ・・・

ご利益で一番のポイントは

この「祈ること」なんです。

 

「祈ること」で

「自分はどうしたいのか」が

自分の中で明確になります。

 

脳科学でいうと

「質問や解消したいことを言語化することで

脳細胞が答えを探して行動を導き出す」という現象がおこるんです。

 

量子力学的に言うと

言語化したもの」に

祈りとして意識を向けることで

エネルギーが集まってそのように動き出す。

 

そして

「リアルに言語化出来たものは現実になる」というのと

「意識したものにエネルギーが集まる」というのは

「宇宙の法則」なんです^^

 

 

そこで「ご利益」の出る人、出無い人。

願いが叶わない人、

問題が解決しない人も居るのかって話になってきますね・・・・

 

続きは②へ